2011年03月18日

家族

地震から一週間
小学校の卒業式風景がテレビで流れていた。
我が子の姿を・・・と、
写真と共に出席している家族もいた。

「みんなで力を合わせて頑張る!」と
卒業生の言葉に、胸が熱くなる。

せめてできること・・・と。

一週間たった今でも、
仙台で暮らしている友達とまだ連絡が取れない友人がいる。

神戸の地震直後、祖母を迎えに行き、
倒れている阪神高速など目の当たりにした事を思い出してしまうため、

一日でも早く連絡が取れる事を、強く願っています。


あちらに家族がいたわけではないのですが、
地震があり、そのことも1つのきっかけになったそうで、
次の日に、私自身、大きくかわるかもしれない出来事があった。

ゆっくり考えることに。

その、両親と
前々から決まっていた家族旅行に行ってきます。
妹も行けるとのことで、家族水入らず。

旅行なんて久しぶりなので、
ゆっくりじっくり、家族でいろんな話をしてこようと思います。


追伸:サクラサク!

今日1日ドキドキ気になっていた高校の合格発表。

教室のはぁ君、笑顔で報告に来てくれました!
春から高校生、天国のママも大喜びですね!

Yさんからも、
大好きな姪っ子ちゃんの合格メールが届き、
おめでとうございます!

明るくうれしい便りに少しずつ春を感じています。


同じカテゴリー(日々ニコニコ(^^))の記事画像
ひなまつり
春から冬へ
冬から春へ
春の香り
甥っ子DAY♪
三連休二日目
同じカテゴリー(日々ニコニコ(^^))の記事
 仲良し (2011-05-23 23:52)
 お久しぶりです (2011-05-22 22:27)
 ひなまつり (2011-03-03 22:12)
 元気にしてます (2011-03-02 23:13)
 春から冬へ (2011-03-02 00:46)
 冬から春へ (2011-03-02 00:45)

この記事へのコメント
思い出に残るよい旅行になるといいですね。
私も家族旅行はたくさんしましたが、どれも本当に良い思い出となっています。

ハー君の合格を喜んでいただけて、私たちもうれしいです。
これからも一緒に成長を見守っていただけたらと思います。

この春もこれからの春もにこにこちゃんの周りにたくさんの桜が咲き続けることを願っています。
Posted by ぷーちゃん at 2011年03月20日 17:57
★ぷぅーちゃんへ
コメントありがとうございます!!
いとこのお祝いを兼ね
会いに行ってきました。
甥っ子もいっしょに行ったので
あまりどこも行かず
ゆっくりすごしてきました。
Posted by にこにこ at 2011年03月22日 19:52
先生お久しぶりです。
覚えてくれてますか。
このブログ通じてメール送ってみたんですが?
届いてないですかぁ~?
マクロ/VBA教えてほしいんですけどって。

あっ たじまひろきです。
Posted by ひろきん at 2011年04月17日 20:48
ひろきんさんへ
お久しぶりです!
もちろん、覚えていますよぉ!!!

メール???

パソコン広げていなかったので・・・
申し訳ありません(><)

マクロとかは・・・Y先生かなぁ!?
Posted by にこにこ at 2011年05月22日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。