2008年09月30日

ドッキドキ(^^)

ドッキドキ(^^)

教育実習の時以来、久しぶりに指導要領を書きました。
asuka先生、A先生に確認していただき、
今日、セミナーで1時間と少しの時間を前で授業。

教室で教えたり、復習の練習問題を前で教えたりはしたことあったのですが、
今回のように、指導要領を書いて、授業をしたのは初めてface08

授業が始まる前の休憩ではドキドキしていて、
みんなで盛り上がって話していた内容、実はあんまり覚えていません・・・

授業が始まり、asuka先生も後ろにいてくれたり、
お休みだったA先生が授業の様子をのぞきに来てくれニコっとしてくれたり、
N先生がアシスタントでいてくれたりと。。。
みなさんの力をいただきながら、何とか終了しました。

1時間はあっという間。。。
多奈川での授業や、よみうりでの授業、教室でのことも、
いろいろ経験させていただいていたので、めっちゃ緊張しーのニコニコなのですが、
不思議なことに、始まるとドキドキはおさまっていきました。

セミナーが終わってからも教室の生徒さんがいたり、
パソコンの返品作業や明日の用意などしていたので、
今になって「そうや、今日初授業やったんやぁ。。。」と改めて。

反省も多々あり、でも今日は楽しかったカナ?
生徒のみなさんが楽しいと思えるような授業ができるように次の指導要領作成中。。。




同じカテゴリー(元気の出るパソコン教室!)の記事画像
あっという間に★
上半期スタート!
ブログはじめます!
よーいどん!
はまってます(笑)
卒業おめでとう!
同じカテゴリー(元気の出るパソコン教室!)の記事
 あっという間に★ (2010-12-08 23:28)
 先輩も後輩も (2010-12-02 01:25)
 さあ、明日も頑張るぞぉぉぉぉ♪ (2010-11-17 02:08)
 上半期スタート! (2010-07-01 20:43)
 反省 (2010-05-27 23:43)
 願い事★ (2010-05-23 01:01)

この記事へのコメント
講師デビュー♪
ドキドキしてましたか・・・そうでしたか・・・・
あまり意識しない方がいいと思い、ワイワイガヤガヤして
いましたが、緊張で張り裂けそうだったのですね~
いつまでも今日の気持を忘れず、常に新鮮な授業を
心がけて下さい。
今日は◎でしたぁ~!
Posted by asukaasuka at 2008年09月30日 23:08
初授業旨くいったみたいで良かったですね(^_^)

今日のことが今後の自信に繋がって行くんですね〜

asuka先生も◎付けてくれてますね、おめでとう!!!
Posted by 青しんごう at 2008年10月03日 11:39
一日あっというまで、あれもこれもしなきゃ・・・とあせっていますが、
★これからもがんばります★
Posted by ニコニコ at 2008年10月04日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。